top of page

利用料金の改定に関するお知らせ

 日頃は、下京いきいき市民活動センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

令和4年4月1日から、下京いきいき市民活動センターの施設及び付属設備のご利用に係る利用料金を、以下のとおり改定する予定としておりますので、お知らせします。

今回の利用料金の改定は、現在、施設の運営経費について、施設利用者による負担(8%)と税金による負担(92%)の差が非常に大きいことから、その差を縮小し利用者に適正な負担をお願いするため、実施するものです。

今後とも、より多くの皆様にご利用いただける施設となるよう、更なるサービスの向上や効率的な運営に努めてまいりますので、ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。


1 改定料金の適用

○ 令和4年4月1日以降の利用に係る利用料金に対して、改定料金を適用いたします。

ただし、令和4年4月1日より前に、改定前の料金で同日以降の利用の許可を受けた

場合については、当該改定前料金でご利用いただけます。




2 改定料金の額

 ○ センターの施設については,次のとおり料金を改定します。


3 その他

  上記利用料金の改定は,令和4年2月市会において,いきいき市民活動センターの管理に係る令和4年度予算が議決されたうえで,実施されることとなります。


これを受け、私どもも、指定管理者として効率的な運営に一層努めながら、施設運営に係る適切な料金収入を検討した結果として、別紙にお示しする利用金額にさせていただくこととしました。何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。




閲覧数:305回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【お知らせ】令和6年7月分の貸館受付抽選会について

令和6年7月分の貸館受付抽選会は、4月1日(月)朝10時より開始いたします。 ご参加予定のみなさまは、手指の消毒実施など、感染症予防へのご協力をお願いいたします。 なお、4月分~6月分の予約については抽選会終了後行いますので、ご注意ください。 抽選会以後の窓口での順次受付につきましても、窓口混雑の可能性があります。お時間に余裕をもって、ご来館ください。 なお、令和4年4月1日より利用料金を改定して

【お知らせ】令和6年6月分の貸館受付抽選会について

令和6年6月分の貸館受付抽選会は、3月1日(金)朝10時より開始いたします。 ご参加予定のみなさまは、手指の消毒実施など、感染症予防へのご協力をお願いいたします。 なお、3月分~5月分の予約については抽選会終了後行いますので、ご注意ください。 抽選会以後の窓口での順次受付につきましても、窓口混雑の可能性があります。お時間に余裕をもって、ご来館ください。 なお、令和4年4月1日より利用料金を改定して

bottom of page