​新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたご協力のお願い

センターへの来館・会場等の使用をされる際には、以下の取組にご協力をお願いします。


 

① 窓口の混雑緩和

  窓口へは、なるべく申請される方1名でお越しください。また、並ぶ際は間隔を2m以上確保して整列してくださ

  い。

② マスクの着用

  センターへの来館時には、マスクを着用してください。

③ 十分な間隔の確保

  事務室や会議室等において、人との間隔を(2mを目安に最小1m)確保できるよう、座席や利用人数を制限して

  ください。

④ 適切な消毒・換気の実施

  こまめな手洗い・手指消毒を行うとともに、諸室の出入口や窓を開けるなどして、十分な換気を行ってください。

⑤ 入退館(室)時の混雑の回避

  利用者の受付けや入替わりの際には、窓口や出入口に人が密集しないよう、間隔を十分に確保してください。

⑥ 症状のある方の入館自粛

  軽度であっても、発熱、咳、咽頭痛などの症状がある方は、入館を自粛してください。

⑦ 会議室のご利用方法

  ・会議室のご利用につきましては、感染予防のため収容人数を半数程度に減少などして使用してください。

  ・30分に1回程度の換気を必ず行ってください。

  ・活動終了時は入り口とドアと窓を開けた状態でご退室ください。

 

以上です。

何卒よろしくお願いいたします。


京都市下京いきいき市民活動センター

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和5年3月分の貸館受付抽選会は、12月1日(木) 朝10時より開始いたします。 ご参加予定のみなさまは、マスクの着用や手指の消毒実施など、感染症予防へのご協力をお願いいたします。 なお、12月分~2月分の予約については抽選会終了後行いますので、ご注意ください。 抽選会以後の窓口での順次受付につきましても、窓口混雑の可能性があります。お時間に余裕をもって、ご来館ください。 なお、令和4年4月1日よ

平素は下京いきいき市民活動センターをご利用いただき、ありがとうございます。 今年もやります!! 持続可能な地域社会を考える『Dive-in SHIMOGYO』!! 「将来はまちづくりに関わってみたい」「地域活動に参加してみたい」 そんな若者(ミレニアル世代・Z世代)の方にオススメのイベントです。 https://www.shimogyo-ikik.net/2022dive-in-shimogyo