​新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたご協力のお願い

センターへの来館・会場等の使用をされる際には、以下の取組にご協力をお願いします。



① 窓口の混雑緩和

  窓口へは、なるべく申請される方1名でお越しください。また、並ぶ際は間隔を2m以上確保して整列してくださ

  い。

② マスクの着用

  センターへの来館時には、マスクを着用してください。

③ 十分な間隔の確保

  事務室や会議室等において、人との間隔を(2mを目安に最小1m)確保できるよう、座席や利用人数を制限して

  ください。

④ 適切な消毒・換気の実施

  こまめな手洗い・手指消毒を行うとともに、諸室の出入口や窓を開けるなどして、十分な換気を行ってください。

⑤ 入退館(室)時の混雑の回避

  利用者の受付けや入替わりの際には、窓口や出入口に人が密集しないよう、間隔を十分に確保してください。

⑥ 症状のある方の入館自粛

  軽度であっても、発熱、咳、咽頭痛などの症状がある方は、入館を自粛してください。

⑦ 会議室のご利用方法

  ・会議室のご利用につきましては、感染予防のため収容人数を半数程度に減少などして使用してください。

  ・30分に1回程度の換気を必ず行ってください。

  ・活動終了時は入り口とドアと窓を開けた状態でご退室ください。


以上です。

何卒よろしくお願いいたします。


京都市下京いきいき市民活動センター

36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和3年5月分の貸館受付抽選会について

令和3年5月分の貸館受付抽選会は、2月1日(月)10時10分より、開催いたします。ご参加を検討されている団体のみなさまは、時間に遅れることなくお越しください。 新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、抽選会時にも感染症予防の対策をとらせていただきます。参加予定のみなさまにおかれましても、マスク着用の上、可能な範囲での予防対策をお願いします。 なお、今回の緊急事態宣言の発生に伴い、今後の状況により当セン

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた施設開所時間の変更等について【重要】

令和3年1月13日付けで新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が出され,京都府が対象地域に指定されたことから,感染拡大を防止する取組を一層強化するため,京都市においても「【緊急事態宣言発出】京都市コロナ感染防止徹底月間(第3弾)」(※)が設定されました。 これに伴い,いきいき市民活動センターについても,下記のとおり施設の開所時間を変更させていただきますので,内容を十分確認のうえ,対

ロゴ_1.png

〒600-8266 京都府京都市下京区上之町38番地

​ TEL:075-371-8220    

 FAX:075-371-7708

 MAIL: hello★shimogyo-ikik.com 

  ★を@に変えてください

 【開館時間】

  月・水~土 10:00~21:00(予約受付時間 ~20:30)

  日     10:00~17:00(予約受付時間 ~16:30)

 【休館日】  毎週火曜日・年末年始

© 2019  まちとしごと総合研究所 ALL RIGHT RESERVED.