下京のまちづくりを考えるデータベース「マチノモト」を公開します。

行政が公開する国勢調査(平成27年)をはじめとするオープンデータ(誰でも自由に活用が可能なデータ)を“まちづくりに活用できるもの“としてまとめた「マチノモト」を公開します。下京区の全学区のデータをグラフで可視化しています。


「地域で何かの活動をやってみたい」「地域の様子を知ってみたい」・・・等と思われる方々に活用いただければ幸いです。


この「マチノモト」は当センターのホームページの「事業内容」に掲載していますのでPCでご覧ください。

※スマートフォンには対応していません。

44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要なお知らせ】緊急事態宣言延長に伴う、センターの休館延期について(令和3年5月10日現在)

平素より、下京いきいき市民活動センターをご利用いただきありがとうございます。 京都府への緊急事態宣言延長の発令(5/31)にともないセンターの休館について お知らせいたします。 ■施設の利用について センターは4/27〜5/31まで休館となります。 ※高齢者ふれあいサロンも同様休館となります。 ■使用料の還付について 緊急事態宣言期間中(4月25日~5月31日)の貸館予約

市民の皆様へ(緊急事態宣言発出中)

下京いきいき市民活動センターから御協力のお願いです。 令和3年4月23日,国により,京都府等を対象とした「緊急事態宣言」発出が決定しました(期間:令和3年4月25日~5月11日)。 緊急事態宣言の下,何故今,人の流れを止めようとしているのか? 変異株が主流になりつつある中,感染拡大をどうしても抑えるためには,「人の流れを止める」しか方法がありません。 皆様お一人お一人の取組が生命線です。何卒,ご協